生産管理・原価管理・販売管理…製造業に特化した基幹業務システムパッケージ。開発・販売・導入コンサルティング・保守サービス
ホーム > 新着情報 > 田北暁の書籍が発売になりました

田北暁の書籍が発売になりました
お知らせ2015.10.25

弊社代表の田北暁著書 「日本製造業 起死回生の原価・収益管理術」が10月25日に幻冬舎より出版されました。
1974年に輸送機メーカー入社後、10年近く生産管理業務に携わってきた中で、有効に活用できない生産管理システムに疑問を抱いたことがきっかけとなり1992年に当社を設立。
効率化とコスト削減に寄与したいという田北の思いが詰まった製造業向けのERPパッケージの開発・販売を通して、200社以上の日本の大手製造業に生産管理・原価管理システムを導入。

そんな田北が日本経済をけん引してきた製造業の失速を危惧し、今の日本の製造業が抱える製造原価の問題を提起。
その答えは正しい原価の把握とデータの標準化にあるとする。
日本の製造業に適したシステムとは何か理解し、製造業の収益改善に必要な原価管理、データの一元化を実践するためのヒントが詰まった一冊です。 
書籍に関するお問い合わせは、アミック 販売企画チームまで。
TEL:053-450-7850 お問合せフォーム